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    「SF-710」GPSウォッチでウォーキング・ランニングを習慣化しよう。
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      ウォーキングやランニングは習慣化できていますか?

       

      最近めっきり寒くなってきているので、ウォーキングやランニングを休み休みになってきている人って多いんじゃないでしょうか?先日のブログでも書きましたが運動を習慣化させるのってやっぱり大変です。


      普段自分がやってないことを習慣化させるのって相当な鍛錬が必要なります。でも、習慣化できればこっちのものですね。毎朝、毎晩の歯磨きのようにウォーキングやランニングをやらないと気持ち悪いって思うようになります。

       

      でも、そこまでの習慣化させるのって大変なのはみなさんも、すでに経験済みですよね。先日もユニクロのウェアを買って習慣化させようって話しをしましたけど、やっぱりそれだけではなかなか習慣化できません。

       

      そういったことをいろいろと趣向を凝らしたやり方で飽きないように習慣化できるまで続けることが大事なのです。

       

      ユニクロでのウェアの他に取り組んでみたのがGPSウォッチの購入です。お金を使ってばかりですね(汗)しかし、ホントにそれくらいしないと人間って習慣化するのは厳しいですよね。

       

      「SF-710」GPSウォッチ

      習慣化できないと結局運動もやらなくなるので、もったいないですね。

       

      たまたま、プレゼントをもらうのに何がいい?って聞かれたので今回はGPSウォッチにしたんです。GPSウォッチのなにがいいの?ってことですが、

       

      ・自分の走行距離がわかる
      ・ペース配分がわかる
      ・ラップタイムがわかる
      ・自分のランニングした場所が地図上でわかる

       

      などなど、楽しい機能でいっぱいです。

       

      心拍数も測定できるGPSウォッチもありますが、本格的なランナーでもないのでそちらは購入はやめました。スタンダードなものでエプソンのSF-710というモデルです。

       

      「SF-710」GPSウォッチ

       

      定価はもう少し高いですが、購入価格としては2万くらいで買えました。GPSウォッチっていろいろとありますが、ランニングがウォーキングで走破したルートを地図上でチェックしたり、走行距離を図ったり、ペースを測定するなら十分です。

       

      ウォーキングやランニングをした後で自分が走ったルートをチェックしたり、平均ペースをチェックしたりすることでランニングの楽しみが増えます。また、自分の身長や体重を登録しておくことで消費カロリーがチェックできるのも面白いですね。

       

      「SF-710」GPSウォッチ

       

      たっぷり30分走ったつもりでも、消費カロリーとしてはご飯茶碗一杯すら無いということに気づけば、食事にも気を使うことになります。

       

      そうした積み重ねが運動の習慣化になり、カラダにもいいことになるわけですね。そんな運動を習慣化した状態でこうじ酵素を飲めばさらに効果は期待できるというわけです。

       

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      | s38goc31zu | ダイエットの話し | - | - |
      ウォーキングのためにユニクロのドライストレッチパンツとパーカーを購入してみた
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        ユニクロスウェット

        ウォーキングやランニングをしようと思ってもなかなか続かないのが現実じゃないですか?ダイエットするってホントに難しいですよね?私の場合はそうなんです。なかなか続かないんですよね。そして、やる気がある日とやる気がない日とあるんです。


        やる気がない日はランニングしようと家の外出るのも面倒ですよね。だからそれを回避するためにも今回はウォーキング用にユニクロのドライストレッチパンツとパーカーを買ってみました。

         

        両方でお値段は7500円ほどでしたよ。消費税もいれてですけどね。お小遣いで買ったのでちょっと財布が厳しくなりましたけど、それくらいがランニングするにはちょうどいいのかもしれません。


        そして、ユニクロでスウェットパンツを買ったのはいいんだけど、残念なのが、服を買ったあとに気づいたのですが、ユニクロ生誕感謝祭なるものが来週からあるらしく、その期間だと一万円以上の買い物でなにかアニバーサリーのおまけをくれるんですよ。

         

        せっかく他の商品も合わせて一万円以上のユニクロ商品を買ったのに残念です。お金を払う前に店員さんも教えてくれたらいいのに・・・。


        そして、話は戻りますが、なぜ、ウォーキングするのにそこまでお金をかけるかと云いますと、やっぱりお金を使ってたら運動しないともったいないですよね。

         

        なので、ウォーキング用のウェアを買っておいたらウォーキングへ行くのもちょっとテンションあがるわけですね(笑)なにかそういったことをしておかないと、面倒くさがりの私はなにも動かないんですね。


        なにかそういったものがないと正直運動自体もどんどんやらなくなりますし、少しはなにか運動をつづけるきっかけのようなものを自分でもみつけておくのがウォーキングを続けるコツにもなります。それが今回はユニクロでのドライストレッチパンツとパーカーだったわけです。

         

        ドライ記事なので、ランニングやウォーキングにもいい感じになりますね。汗をかいても汗の吸収が良さそうなのでいい感じですね。

         

        お値段はちょっとしますが、ランニングしなくなっても部屋着や普段着としても使えるのでいい買い物をしたと思います〜^^
         

         

         

        | s38goc31zu | ダイエットの話し | - | - |
        ダイエット体験記とこれから頑張る人たちへ
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          なぜダイエットにチャレンジしようと思ったか?

           

           

          高校に入りストレスで半年に8堊えて60垓瓩なり危機感を感じました。

          そろそろ大台乗っちゃいそうでした。

           

           

           

          ダイエットチャレンジ時の年齢、体重

          15歳、体重は58圓任靴拭
          ポッチャリ過ぎですよね。

           

           

           

          どんなダイエットにチャレンジしたか?

           


          ちょっとお話したいと思います。

          脚を開いたり閉じたりパカパカ運動、エアチャリ運動、ヨーグルトを食べて便通改善、ダンスを踊っていっぱい汗をかく事、半身浴
          カラオケ行って歌いながら踊る。

          ダイエットに失敗したこと 断食

           

           

          失敗した要因は食べる事好きで無理だった。

          あなたが体験した失敗をどうすれば回避出来るか?

           

           

          断食はまずしないこと。違う方法なら綺麗に痩せれる。という心がなかったこと。
          無理をしすぎていた。

          ・今後注目しているダイエット方法
          バナナダイエットは果たして痩せられるのかな?と思っています。永遠の謎です。


          最後に自分の体験を通して、ダイエットを実践しようとしている人にアドバイスを

           

           

          今からやろうと思っているアナタヘ。

          明日からと言ってると永遠にその明日はやって来ません。

          今日から必ずやる、そして目標までやり遂げると言う強い心を持つこと。

          断食は絶対続かないし痩せれません。

           

           

          痩せるなら食事と運動を取り入れるだけで変わります。

          ダラダラしないこと。

          自分に甘えないこと。

          いつまでもこうでいいやーと思ってる間は痩せれません。
          自分を持って、自分自身生まれ変わり厳しくなってください。
          痩せたい気持ちを行動で示してください。

           

           

          お菓子は家に置いておかないこと。

          でも頑張りすぎて痩せすぎないようにしてください。

          1度わたしも痩せすぎて体調悪くなったのと、周りからストップかけられました。

          見た目が貧相になってしまうし、病気になるしで
          良いことありません。

           

           

          無理しすぎなダイエットは良くないことを学びました。

          でも多少は厳しくあってください。

          ずっと甘えたまんまだと何も変わりません。

          頑張れば誰でも痩せれます。

          努力は結果を呼びます。

           

           

          わたしは16058圓離妊屬16244圓砲覆譴泙靴燭茵

          努力は裏切らないのです。

          何かしらちゃんと残ります。

          真面目にやっていたら。

           

           

          なのでこれからやろうと思ってる人は今すぐ頑張りましょう。

          早ければ早いほど痩せやすくなりますよ。

          まずは自分の出来る限りの事を一生懸命やってみましょう。
          簡単でできる事からでいいです。

           

           

          手軽にこれ!というものでもいいと思います。

          興味あるものからでもいいと思います。


          夏に向けて薄着になれるように一緒に行った頑張りましょう。

          (20代・女性)

          | s38goc31zu | みんなのダイエット成功談・失敗談 | - | - |
          中学生でのダイエットの失敗談とその後。
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            ダイエットを始めようとしたきっかけは、中学生の夏休み明けに、担任の先生に「顔丸くなった?」と言われた事です。

             

             

            私は夏休み、食べて寝るの生活をほぼ毎日していました。

             

            部活は美術部で、運動するわけでもなく、しかも毎日あるわけではなかったので、さらに体重が増えてしまいました。

             

            その時身長が150cmだった私の体重は、55キロでした。
            平均の体重は、身長−105と言われていたので、10キロくらいオーバーしていたと思います。

             


            中学校を卒業した春休み、ダイエットを決意しました。
            まず、毎日外をランニングする事にしました。

             


            家から中学校までが、だいたい500mくらいだったので、1日2回走って往復しました。雨の日も風の日も続けました。
            そして、毎朝朝ごはんは抜きと決めました。

             


            単純に、食べないで動けば体重が減ると思っていたんだと思います。
            でも、全然減らない上に、さらに体重が増えてしまいました。なんででしょうか??

             


            これは私の推測ですが、朝ごはんを食べないで走っていたので、お腹が凄い空きますよね。すると、お昼ご飯や夕ご飯を、いつもよりたくさん食べてしまっていたんです。特に私は白いご飯がすきなので、2杯、3杯とお代わりをしていました。

             


            これが私のダイエットの失敗談です!!

             


            しかし!高校生になって、私はコーラス部に入部しました。毎日腹筋や背筋、体幹トレーニングなどをしていました。 
            ご飯の量は、前と変わらなかったのですが、体重が減ってきて、見た目も変わりました。

             


            中学生の頃は、身長150cm/体重55キロだったのが、高校生になって部活を始めたら、身長153cm/体重48キロになりました。1年くらい部活を続けていたら、さらに体重が減って、身長は変わらずですが、体重は45キロに減りました。

             


            特に若い女性の方は、ダイエットをしようとしている方が多いと思います。ですが、私みたいに食べないで運動しようとすると、食べたくなってしまって体重がさらに増えてしまうかもしれません。

             


            それどころか、食べないで運動し過ぎて倒れてしまう人もいると思います。食べないことがストレスになって、さらに体重が増えてしまうかもしれません。

             


            食べる量はそのままで、運動する量を増やす方法がいいと思います。

             


            腹筋や背筋、ランニングもいいですが、体幹トレーニングをすると姿勢も良くなり、一石二鳥ですよ。
            カラオケに行く前に、腹筋と背筋をしてから行くと、声が出やすくなります。おすすめです。


            ダイエットする人は、無理せずやってみてくださいね。
             

            | s38goc31zu | みんなのダイエット成功談・失敗談 | - | - |
            ダイエットしたつもりがデブ活に…リバウンドの怖さ
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              ダイエットにつきものなのが、
              リバウンドです。

               

               

              誰でもリバウンドしたくはないですね。
              でも油断しているとリバウンドします。

               

               

              そんなリバウンドしてしまった、
              20代女性のダイエット体験談を
              ご紹介します。

               

               

              ダイエットのきっかけ

              私がダイエットを決意した理由は、

               

              中学生のとき、大根足とバカにされ

               

              「高校ではいい学生生活を送りたい!」

               

              「あんな思いはいやだ!」

               

              と思ったからです。

               

               

               

               

              当時、
              身長160センチ体重65キロと
              ぽっちゃり体型でした。

               

               


              高校の制服がミニスカートで
              足を出さなきゃいけません。

               

               


              そんな醜い足を出すのは嫌だったので、

              夜夕食を抜くダイエットをまずはじめました。

               

               


              やる気になっている2週間程は
              走ったり、腹筋したりして
              マイナス3キロほど、順調に
              痩せていきました。

               

               

              リバウンドの原因は?

              ある程度日にちがたつと

              "停滞期"に陥りました。


              その時、母に言われた


              「少しは食べて動かなきゃ筋肉つかないよ。」

               

              とゆう言葉に触発され、

               

               

              夜ヨーグルトだけ食べるダイエットに切り替えました。

               

               

              夜ヨーグルトを食べると

              腸環境が良くなり、便通がよくなると
              あるテレビ番組でやっていたからです。

               

              元々便秘な私は、
              夜食べないダイエットをしだしてから
              余計に便秘になっていました。


              それからと言うものの
              最初のうちはヨーグルトで我慢できていましたが、

              何か胃に入れるようになると
              お腹が空くようになりました。

               

               

              夜遅くなればなるほど
              お腹がすいて寝れなくなり、

               

               

              夜な夜な家族に隠れてカップラーメンを
              食べるようになってしまいました。

               

               

               

              これが本当のダイエット失敗した原因です。

               

               

               

              一度やってしまうと元々気持ちが弱いこともあり、
              家族の前では夜ヨーグルトだけたべて
              夜中にカップラーメン…

               

               

               

              普通に夕食を食べるより
              たべてしまっていることに
              気づいていませんでした。

               

               

               

              夕食をたべないことにより、


              「私食べてないのに痩せない。」

              と思ってしまいました。

               

               

               

              そのうち、

              夜食べても、食べなくても痩せない。

               

               

              と勝手に結論継げてダイエットをやめてしまい、
              結果体重はプラス3キロ…


              デブ活をしただけになりました。

               

               

              私が、いま、思うこと

              私が失敗した原因は

              【心の弱さ】と、

              【少量の夕食をちゃんと食べなかった事】


              だとおもいます。

               

               

              ・ヨーグルトだけ、

              ・プロテインだけ

               

               

              とかだと、やはり食べてない。

               

              とストレスが溜まります。

               

               

              少しでも"夕食"を食べると

              「ご飯を食べた!」


              と脳内で思うので
              これ以上食べたら駄目だとわかるとおもいます。

               

               

               

               

              最近注目のダイエット

              私が今気になっているダイエットは、
              こんにゃくダイエットです。

               

               

               

              これは低カロリーのこんにゃくを
              色々な調理方法で飽きないように
              食べれるダイエットです。

               

               

              これなら私が失敗したダイエットの原因は
              回避できるんじゃないかな?

              と思うからです。


              これからダイエットを始める方は
              適度な運動が無理ならしなくてもいいとおもいます。

               

               

              動かなきゃってストレスになるなら、

              普通の生活をして食べるものを低カロリーにしましょう!


              飲み会やお祭りは楽しんで
              次の日に取り戻しましょう!


              (20代・女性)

               

               

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